天然石はいいよね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天然石や宝石、鉱物が好きです。
あくまで「キレイだなぁ」なんて言いながら眺めているだけなんですけど。

「天藍石」お気に入りの天然石です|Attus Room

天藍石(lazulite)お気に入りの天然石

天藍石(てんらんせき lazulite)
ラズライトっていうとラピスラズリ(青金石)の青色を担当する主成分鉱物の方が有名ですけど、そっちのつづりはlazurite。
LとRの一字違いで、日本語発音だとどっちもラズライトだから分かりにくいですね。
そのせいか、天藍石でググると必ずラピスラズリが出てきます。
ラピスラズリは和名を青金石もしくは瑠璃と言います。天藍石とは全然違う鉱物なので間違えないでー!

以前、雑誌で見た天藍石の写真がそれはもうキレイで。
透明感ある深い青色が心に染みいるほど静謐な美しさで。
忘れられなくなって、これは絶対欲しいと思った天然石です。

あるミネラルショーに縁があって参加した時に探しまわったのですが、私の探し方が悪いのか扱っていた店はたったの2件。数は確か3点ほど。
私は鉱物収集しているっていう程、本格的に集めている訳ではないので予算もちょっぴり。
なんとか買う事が出来たのがこの写真の石です。
見つけた石の中では最も色が綺麗でした。

私が持っている中でもお気に入りの石です。

今回の教訓。前から仕事でも経験してきたけど、天然石を撮影するのは難しい。
綺麗に撮れないですね。

スポンサーリンク

クラウドソーシング「ランサーズ」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク