オリジナル小説を電子書籍として個人出版してみました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
null

papirontul / Pixabay

今年は本格的に個人出版にも挑戦する、という目標をたてているAtsushi.Hです。

ライターとして記事作成ももっと積極的に頑張りますが、趣味だった小説執筆を一歩押し進めて、副業にランクアップさせます!
させたい!
……できたらいいなぁ。

弱気になりやすい自分を叱咤して、先日出版したのがこちら。


白亜色の涙 1』 阿都著
BOOK☆WALKERでも絶賛発売中!→『白亜色の涙1』

不思議な力を持った少年少女、古い歴史を持つ旧家、怪奇や都市伝説を盛り込んだ、ジュブナイル伝奇ものです。
趣味に走ったライトノベルなので読む人を選びそうですが、もしご興味ございましたらワンコインなので是非どうぞ!
ちなみに「阿都(あと)」は、ライトノベル系創作用のペンネームです。

EPUBファイルの作成は、電子書籍作成サービス「BCCKS」を利用しています。
イラストは、フリー素材の「ジュエルセイバーFREE<http://www.jewel-s.jp/>」から。画像は自分で撮影しました。

一応、個人出版については、昨年から密かにコツコツと情報を集めて準備をしていました。
電子書籍について調べた情報や、個人出版の体験談はこちらで公開中です。

今ではこんなに簡単に電子書籍を作成して個人出版できるのか! と驚きました。

小説だけでなく、ライターとして取材した記事をまとめて電子書籍にしても面白そうですね。
読む人を選ぶ趣味に走った小説よりも、そっちのほうが需要がありそうな気がします。

スポンサーリンク