浜松市にある元城町東照宮の紹介記事を書きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

戦国武将(特に三英傑)に関係した観光スポットや史跡などを紹介しているサイト様「武将愛」で記事が公開されましたので、ご案内します。

大きな歴史を受け継いだ浜松の小さな東照宮
motomachitousyougu_01

浜松城のすぐ近くにある元城町東照宮の紹介記事です。

史跡としては浜松城の前身、曳馬城址。
幕末一流の剣客であり明治後に浜松城代となって地域に貢献した井上八郎氏が建立した東照宮でもあります。

実際に訪ねたら小さい神社なのに意外な見所がたくさんありました。
観光スポットとしてもおすすめなお社ですよ。
浜松城とあわせて訪ねてみてくださいね!

スポンサーリンク

クラウドソーシング「ランサーズ」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク